VANLIFER -ねこと一緒にバンライフ-

2015年の春からバンライフしています。キャンピングカー、車上生活、ちょっとしたグランピングのお役に立てれば!

車で暮らすネコたちについて。

f:id:catslifeisinourcar:20160621160852j:plain

はじめまして。

あやです。

初めての投稿、初めてのブログになります。

 

ちゃんと色々準備をしてからUPしたかったけれど、タイミングとして夏至の今日から始めてみようと思いました(なんとなく)。よろしくお願いします。

 

わたしたちは今、自分たちの定住地を探しながら、愛猫2匹と車生活をしています。

 

車生活、、というと何だが辛い毎日のように思われやすいのですが、車にはベッドもあるし、クローゼットもあるし、キッチンもささやかなダイニングテーブルもあります。

ネコたちが遊べるハンモックや小さなキャットウォークもあります。

 

そんなわたしたちの生活や、愛猫と旅をするススメ、定住地を探しつつサーフトリップしちゃおう計画などUPしていきますので、楽しんで読んでもらえると嬉しいです。

 

初の投稿は本ブログの主役たち、愛猫2匹を紹介!

 

うちゅう( 乗られている方)、 ちきゅう(乗ってる方)

f:id:catslifeisinourcar:20160621163558j:plain

うちゅう と ちきゅう は、屋久島の山に捨てられるところ保護した猫の兄弟。

もうすぐ一歳になる、まだまだやんちゃな子どもたちです。

 

名前の由来は、言霊を通じて宇宙と地球に愛や感謝を伝えれればと思ったことがきっかけです。

 

うちゅう

f:id:catslifeisinourcar:20160621165035j:plain

 甘え上手なメス猫。

車の運転中は膝の上がお気に入り。

怒られるとヒステリックになる、まさに可愛い女の子。

 

ちきゅう

f:id:catslifeisinourcar:20160621165057j:plain

何でも興味深々なオス猫。

お散歩すると猫友を作って帰ってきます。

玉なし男だけど、よくうちゅうのお尻をくんくんして、うちゅうに叩かれてる可愛いヤツ。

黒猫と思いきや中の毛は白い。

 

 

これからも、うちゅうとちきゅうをよろしく☺︎